【RO】見知らぬ他人

2017/02/20
170219.jpg


ネットゲームの良いところ
 私は家族が亡くなってから
 知り合いに会うたびに「大変でしたね、元気出してくださいね」と言われるのだが、
 家族が前を向きだした時に
 こいつは何辛いことを思い出させるような言ってんだろうかとしか思えない。
 どうせその言葉って自分は心優しい人間に見えるためにするための言葉で、
 そんな言葉必要ねーよ と思う。


家族もまだ心の傷が癒えていないようで、
母は突然呟くように悲しい歌を歌いだすし
最近は遺産相続のことで喧嘩が多いです


ああ、現実って嫌なことばっかり。うまくいかないことばっかり。
辛いなあ。


でもネットゲームでは 年齢も性別も社会的なことも関係なく
事情を言う必要もないので、相手は私のことを知らないし
私も相手のことを別に知る必要がないので知らない。
だから何があったのかも知らないし普通に接してもらえるのが
今の私にとって居心地がいいです。
comment (0) @ GvG

【RO】戦うおじさん

2017/02/16
週末に1Dayでチマチマやってるラグナロクおばさんや
札束で殴りあっているラグナロクおじさんに対し
運営が お前らもっとゲームしろよ とでも言いたげに
メモリアルダンジョンを企画してきた。


ラグナロクおじさんとラグナロクおばさんが
重い腰を上げて久々にGv以外のゲームした
その場でいる人で観光でもしようかのぉ・・というノリで行った。
面白かったのだが・・つかれた(老)

170214e_20170216232427873.jpg
みんなだいすきカブトムシ
なつかしい


170216c_20170216232424d38.jpg
とりあえずでかいバフォメットだしとけば
おじさんとおじさんは喜ぶと思いやがって。
その通りだ


170216d_20170216232425826.jpg
デッドエンド
名前が小学生


comment (0) @ ・RO日記

【RO】レーヴァテイン

2017/02/16
170216a.jpg
フィゲルはほんとに人がいないところだなあ と思っていたら

170216b.jpg

よくみたら人がいた。


影葱がアビス1で120歳から127歳までささっとあがった
金銭効率はあんまりよくないなあと思った
婆園が1時間で2mくらい(魔女砂1900z買取で大体1k個はとれる)
アビスは700kくらいかなあ。半分くらいですね。カードが出たらおいしいってくらい。
私のやり方はサーフェスペイント消費分アイテムを拾って、鈍器は拾ってる。
基本ハエとび狩り。そんなかんじ。
comment (0) @ ・・etc

2017/02/16
遠い親戚(無職の障害者、パチンカス、50歳)に
金貸してくれと土下座されたから
今回だけですよと貸した5000円が
借用書の期限を超えたのに帰ってこない。


先代は見逃したことも私の代では許したくない。
あのゴミ糞に罰を与えたいというよりも
あの家には怖い奴がいてこれまでとは違うってことを
解らせたい。
どうしたら良いだろうか?
comment (0) @ REAL携帯投稿

【RO】ねこ

2017/02/14
170214e.jpg

このメカさん 猫が好きなんだろうな



170214d.jpg

ギルドの人も猫まみれだった




余談
以前、仕事でとある猫が絡んだ事業で有名になった方に
マーケティングの手法をヒアリングしたことがあったのだが

猫を用いたマーケティングは成功しやすいとのことだ。
キャラクターとして扱いやすい、見た目が愛くるしい、
飼育頭数が犬に比較して多く、我々の生活になじみ深い
など色々な細かい理由が考えられるが
その方いわく、猫好きはしつこい人が多いのだそうだ。
猫を扱っているだけで商品やサービスを見てくれるのだとか。
猫好きは、日ごろクールでも猫を追いかけるでしょう?
犬好きはそんなことはあんまりしない。いわれてみると確かに。
comment (0) @ Prontera