【RO】ねこ

2017/02/14
170214e.jpg

このメカさん 猫が好きなんだろうな



170214d.jpg

ギルドの人も猫まみれだった




余談
以前、仕事でとある猫が絡んだ事業で有名になった方に
マーケティングの手法をヒアリングしたことがあったのだが

猫を用いたマーケティングは成功しやすいとのことだ。
キャラクターとして扱いやすい、見た目が愛くるしい、
飼育頭数が犬に比較して多く、我々の生活になじみ深い
など色々な細かい理由が考えられるが
その方いわく、猫好きはしつこい人が多いのだそうだ。
猫を扱っているだけで商品やサービスを見てくれるのだとか。
猫好きは、日ごろクールでも猫を追いかけるでしょう?
犬好きはそんなことはあんまりしない。いわれてみると確かに。
comment (0) @ Prontera

ペタルカードはかわいい

2016/11/14
注意:数か月前のSSである


20161114a.jpg
かわいい


20161114e.jpg
RO名物 経費の列


20161114c.jpg
小さくなった経費の鬼


20161114d.jpg
すぐカルガモする


20161114b.jpg
おぉ・・このギルド名は・・。懐かしい
(Loki~Thor時代にあったGvギルドのWoFとは一切関係ありません)

comment (0) @ Prontera

【RO】中は駄目

2015/09/20
20150920c4.jpg

20150920c6.jpg

ぼくのような一般市民から見て不適切な名称やグラフィックのものが
このゲームにはぽつぽつ登場する。

20150920c.jpg



20150920b.jpg


ずっとまえ、とある雑貨が必要で
買取チャットを出していたら隣の商人さんが
無言で取引を投げてきて、欲しい雑貨が手に入りました。
そうだよ、こういうやりとりがいいんだよな。と思った。


20150920c3.jpg

こんな露店を見つけた。変態だと思った。
comment (0) @ Prontera