ブログ歴、はや10数年

2014/07/03


叩かれても動じずに自分のペースでやってるブログは面白いし魅力的だ。
逆に、自撮りを叩かれ、言葉遣いを叩かれ、えろ絵を叩かれ、
すっかり大人しくなったブログに魅力を感じない。



うちのブログは後者だな。
読みやすくはなったと思う。
comment (0) @ memo

無題

2013/12/20


実はブログの記事は予約投稿を使っている。
一週間分の記事を1日で書き上げて
予約投稿しておくと
一週間毎日更新される。
読み手は毎日更新しているのだと思う。


本来記事とは、新鮮さがウリなのだけど
ただの一般人の日常を書いた記事に新鮮さは必要だろうか。
求められるのは内容より、更新頻度だろうと思っている。


稼ぎにもならないただの趣味が
いつしか義務のようになりはじめた
しまいには皆様にわたしの近状を見てもらい、
客観的な意見を求めるのが目的で
更新が手段であったが、
その目的と手段が入れ替わりつつある。
comment (0) @ memo

アク解

2012/01/09
そういえば解析つけてたんですよ。すっかり忘れてた


20110109.gif
このブログは・・群馬県民に愛されるブログらしい。
RO人口が多い東京都か石川県の2強をぶち抜いて群馬1位です。

ありがとう群馬県の人!


20110109a.gif
ブログの名前が
ブランド名とかアーティストさんと被ったりしてて
申し訳ない気持ち。変えたほうがいいんだろうか


20110109b.gif
リピーター率が高い!やっぱり身内ブログ。
comment (2) @ memo